ニコラップでこんな歌を歌おうと歌詞を考えました。

ビットコインの歩き方、著者は8人アフリカ からアジア、ヨーロッパ、北アメリ

南アメリカなどから、なる職業も異なる者が、集まり著したカリフォルニア で

 

ところでビットコインとは何なのか? それは2008年の10月突如現れた

謎の人物サトシ・ナカモトが 発表した仮想通貨

ネット内のブロックチェーン でトランザクションをまとめつないだものなのだ

 

サトシ、サトシ、サトシ、サトシ、1億サトシが1BTC

サトシ、サトシ、サトシ、サトシ、1億サトシが1BTC

×2

 

現在大体61万円、それは1BTC少し高め

しかし、2017年には220万円と高値

2019年には38万円

など価格にバラツキが見られる

それは中国が暗号資産の禁止

日本は規制をしいたことに関係あり

でもインフレで苦しむ国々

圧政で苦しむ国の人には

大きな救い

 

 

購入は取引所で

計算ややこしいけど

少額で試してみるか

下がった際に買ってみるか

やってみるも良いと思う

何せビットコインの限度が

2100万枚だから

それ以上もてないから

最終的に上がるでしょ

今は1800万枚位だそう

そして半減期というのがあり

それが4年に一度

それが去年30万円

だから次が2024年なら

今いくらか持ってたほうがいいのかなぁ