新しい時代の始まりだ

みなさんこんにちは 完璧に新しい時代の始まりです コロナが終わりかけのこの頃、始まりを合わせていたのかもしれません それとも前からあったのかもしれません それはファイナルファンタジー14であり みんなの動物の森であったのが FACEBOOKがサトシナカ…

ニコラップでこんな歌を歌おうと歌詞を考えました。

ビットコインの歩き方、著者は8人アフリカ からアジア、ヨーロッパ、北アメリカ 南アメリカなどから、なる職業も異なる者が、集まり著したカリフォルニア で ところでビットコインとは何なのか? それは2008年の10月突如現れた 謎の人物サトシ・ナカモトが …

申し訳ありませんが

私を七尾市に誘ったのは あなたではなく このキャンプ場と能登の美しい海です。 と心の中でつぶやいています。 出会い系アプリでマッチングし 同い年の相手で見た目は普通だが、 随分待たされ、日にち場所を指定され しかも何日か前に婿取り希望といわれ そ…

ちょっとした事で

深く傷ついてもしょうがない。 それは元々自分の罪が深かったから 巡り巡ってダメージを受けたにすぎない みなそれぞれイメージを上手く言い表せないから表面的な言葉になるが 思ってることは別なのである 自分も、どちらかと言ったらアーティストタイプなの…

聖地七尾

昔はもっと活躍出来ると思っていた。 何故なら七尾希望の丘でのレゲエのパフォーマンスが完全だったから、 全員を盛り上げることが出来た 七尾市のレゲエフェスなので200人かそこらだと思うが、 それでも完璧だったのだ それ以上のことはその後ない その他の…

月見団子

は いつものエビ団子やし、 はっきり言って中毒です。 油っこいから食いすぎは 体に悪いかも 酒もね

因果関係

珠洲での震度5の地震と能登沖にミサイル落下したことについて、何か因果関係があるような気がす。核爆弾だったら、そりゃあ海底も揺れるでしょ。巨大な力で日本が攻撃されてる気がしますね。てことは多少好戦的な人物が自民党総裁に選ばれるかも。

狼おばばと森のくまさん

高齢者にこんな話をするのは失礼だが、 利用者と介助者の関係なんてこんなもんである。 ラポールの築かれた家族関係なら違うかもしれませんが、 アカの他人なんて利他主義である。信じてもらえないから、私は森のくまさんだよ。と諭し、普段ふざけてたら本当…

ドライブマイカー

村上春樹の表現力とはどうしようも出来ないことを表現できることだ。 それを映画にしたら面白くなる。 ドライブマイカーは役者が素晴らしいし、 この前あったバーニンも韓国映画であったけど面白かった。 深いんですよねー、、、闇が

リーペリー亡くなりましたね

おじいちゃんですからね、85歳までよくそのスタイルを通されました。御冥福をお祈りします。

理想の関係

パラリンピックのこのような映像を見て私は理想の支援者と障がい者本人の関係を見た気がします。 私は以前障がい者施設の支援員でした。公式に男性利用者と映画やショッピングも行きましたし、メイド喫茶にもいきました。アダルトビデオショップにも行きまし…

病院からの眺め

この病院結構高層だなぁ

盲腸で

入院しました。 この二三年に痛い思いをたくさんしますわ。

世の中最低だー

って プシューっとノンアルを車中で飲む俺 何も悪くないし 変なの

将来の指針

今読んでいる本はこれです。自分は常に何らかの本を読んでますが今はこれであり、将来の目標に1番近いものであります。今は社会福祉士会に入り基礎研修2を受講しています。そこでは月1回Zoomでメンバー20名くらいが顔をあわせグループ討議をします。各がくが…

仏壇

にお参りしてきた。 各家に仏壇を起き心の支えとせよというのは、の本独自の文化で天武天皇の時代からあったことだそうだ。私はあの小さなアパートに仏壇を置くことを今はまだ考えてないが、少なくとも毎日勤行をあげて仮に仏壇があれば心の支えになるだろう…

なんで?

と聞かれたら なんでもかんでもと言い どうしてと聞かれたら どうにもこうにもと答える なかなか上手くいきませんわ

蓮華

蓮には5つの徳があろと言われます。それは①不浄である泥の中から清らかな花を咲かせる徳②1つの茎に1つの花を咲かせる徳③花が咲くと同時に実ができる仏性を表す徳④1つの花にたくさんの実をつける多くの人を幸せにする徳⑤穴だらけの茎で弱々しく見えても真っ直…

教化された悪女

という題は失礼かもしれませんが、悪女やアザミ嬢のララバイを歌っていた中島みゆきさんは、時代やヘッドライト・テールライトを歌う神々しい現在が同じ人だとは思えません。 私が今一番好きな歌手である彼女ですが、綺麗な容姿でもしかしたら昔はワガママで…

蛇の道では挨拶しよう。

今日は白山登山に行ってきました。登り終えて車に乗ったら大雨が降ってきて、さっきすれ違って登って行った人は大丈夫なのかなと思います。無事を祈ります。 さて今回のテーマは登山の面白さ。それは挨拶だと思いました。行きは人があまり通らない道を通った…

私の出現MAPです。

最近は1人上手ですが、私の出現MAPですのでどこかで会いましょう。 https://maps.app.goo.gl/KFSB7nFYo9A117qz9

風にむかって砂を投げる

これも仏教の話だが、ある時怒った男がお釈迦様に向かって砂を投げたところ、風が吹いて逆に砂ぼこりが男にふりかかったということである。お釈迦様は男にこう説いたんですが、理由もなく悪語を放ち罵声をあびせ、清浄無垢なるものをけがそうとするとその悪…

送れなかったメール

あの子は、といってももう30代の後半だから大人なのだが婚活パーティで出会い。趣味は花を愛でることだと言っていた。婚活パーティではお気に入の子を書いて間接的に渡される。そして私とその子は相思相愛だったのである。少なくともその時は、その後は何故…

地蔵和讃

先祖供養は大事である。昔亡くなったあの人は今どこにと思いを馳せる。仏教では六道輪廻をめぐっているとも、または極楽に行くともありますが、生きていると生活のことしか考えませんから。今日は海を見ながら考えてました。それにしてもお地蔵さんについて…

なんか好みである

https://youtu.be/lGYi5x8oWcUhttps://youtu.be/lGYi5x8oWcU 全体的に好きな感じである。新体操の選手だがロシアとかの人に比べガツガツした感じだが。決まった時の自身のポーズに惚れてしまいます。これは単なる好みですね。

中島みゆきは

ドスエフスキーに匹敵する

朝トレ

キャンプ地で目覚め、インラインでRIDEしてきました。ここは手取キャニオンロードといってサイクリングコースですが、さすがにインラインスケートでは危険な箇所はありますね。過信は禁物です。コケたしね。

キャンプレベル高め

ここまで来たら上級者でしょう。キャンプ場で充電したながら、ポケットWiFiでジュマンジ見てます。ここまで来てらアパートが、もう1つ増えたみたいなものです。

夜キャンプ

夜キャンプと言うと、意味がわからないが、つまり夜に野営するということだ。まぁ暗いのでやることは簡単に済ませたいが、取り敢えずテントを張り、バーナーで湯を沸かしカップ麺を食べる。それだけだ。

正直

婚活などが1回、1回失敗する時、モチベーションの維持は難しい、ほぼGメールでのやり取りで二三日に一回しかなかったけど、それも終わったら励みがない。