将来の指針

今読んでいる本はこれです。自分は常に何らかの本を読んでますが今はこれであり、将来の目標に1番近いものであります。今は社会福祉士会に入り基礎研修2を受講しています。そこでは月1回Zoomでメンバー20名くらいが顔をあわせグループ討議をします。各がくが職場なり身近なソーシャルワークについて話し合うのですが、多くは社会福祉協議会なり地域包括支援センターなり学校のソーシャルカーだったりします。若干制度などを勉強したお役所仕事でもありますが、地域住民にとってより身近な福祉の窓口にもなります。

 それで何を言おうかといいますと1年ぐらいでそういう職を探していこうと思います。仕事は介護の職場で人手の関係や利用者様のこともあるので1年か1年半ぐらいでゆっくりとフェードアウトとフェードインしていければと思います。あと社会福祉士の仕事はあまり数が多くなくあまりにも遠くだと無理なので、他にケアマネージャーの資格を来年にか受けれると思いますのでどちらにしても必要な知識なので勉強していこうと思います。以上が将来の仕事の指針です。個人的には何年も前から言っている結婚です。f:id:yoshia44a:20210813083310j:image