送れなかったメール

あの子は、といってももう30代の後半だから大人なのだが婚活パーティで出会い。趣味は花を愛でることだと言っていた。婚活パーティではお気に入の子を書いて間接的に渡される。そして私とその子は相思相愛だったのである。少なくともその時は、その後は何故かこちらがGmailで彼女はdocomoのメールという古典的なやり方でやり取りした。もしかして私の一方的な片思いだったかもしれないが色々な所で花の写真を撮って彼女に送るのが習慣となっていた。しかしある時からメールが来なくなってこの恋は実質的に終わってしまった。そこから1ヶ月近く経った今日、近所の蓮の畑に咲く花が綺麗だったので。写メを撮り添付して送信ボタンを私は押したのである。しかしそれは送信済みにはならず、下書きのところにあるままだった。おそらく私はブロックされているのだろう。。。という思いの写真が今回の蓮畑である。泥の中でも綺麗な花を咲かす蓮、そのような清らかな心でいなければなと思います。


f:id:yoshia44a:20210801214554j:image